【3名様にプレゼント】接着剤いらずでそのまま貼れるDIY床材「おきピタッと」

募集終了

「おきピタッと」当選者レビューはこちら

株式会社川島織物セルコン様より、「おきピタッと」を3名様に、施工写真・建材レビューと引き換えにプレゼントいたします。

「おきピタッと」は、裏面に粘着剤がついたビニル床タイルです。厚みが2.5mmと薄く、材質も柔らかいため、カッターで簡単に切って床に貼ることができます。

通常、床のリフォームを業者さんに依頼するとなれば、解体工事費・解体残材の処理費用・材料費・施工費といった費用がかかるものですが、のり付きのDIY床材である「おきピタッと」なら、材料費とわずかな施工費だけで、お手頃にリフォームが可能。

貼った後は簡単にズレることがなく、表面に保護層があるため傷にも強いです。汚れても拭き取れるので安心です。剥がしてものりの跡がつきにくいのが特徴で、部分貼り替えもできます。

施工方法の紹介動画はこちら

※「おきピタッと」を貼る前は必ず床の掃除をしてください。ごみや汚れが床に残った状態で貼り付けを行いますと、製品が本来持っている粘着力を発揮することができません。

製品サイズ・必要材料数の目安

床材1枚のサイズは、【150mm×914.4mm(=約0.137㎡)】です。厚みは【2.5mm】です。

提供数量

1名様あたり約20㎡まで(150枚)ご提供いたします。
※厳密には20.52㎡で、製品が3.42㎡分入った製品6ケース分までご提供可能です。(=製品150枚)

なお、製品を20㎡より多くご入用の方は、以下の販売サイトから購入することもできます。

楽天市場
https://item.rakuten.co.jp/atinzak/c/0000000780/
Yahoo!
https://store.shopping.yahoo.co.jp/designport/okipitaato.html

カラーバリエーション

「ルーサーオーク」「メープル」「ブレンドチェリー」「インターウォールナット」の4色からお選びいただけます。(実物と若干色味が異なる場合がございます)

ルーサーオーク

メープル

ブレンドチェリー

インターウォールナット

提供会社

株式会社川島織物セルコン
ご提供内容

「 おきピタッと 」

最大約20㎡(製品150枚)まで

ご提供人数:3名様
※提供内容は床材本体のみです。 その他の施工費等はご自身でご負担願います。

募集期間 2020年1月31日まで
施工可能な場所

住宅(リフォーム)

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

応募条件

  • 施工前後のお写真を撮影、提供していただける方。(※3~4枚、カメラでの撮影でお願いいたします。スマホでも可。)
  • 製品レビュー(200~300文字程度)を提供いただける方。
  • 商品到着後3ヶ月以内に施工できる方。(応募フォームに施工時期の目安を記載いただけるとありがたいです。)
  • ご自身のSNSやブログがあり、そこでモニターした建材を紹介していただける方。
  • 株式会社川島織物セルコン様のホームページ及びカタログでの写真の使用を承諾していただける方。

DIYをしてみたいけど、なかなか踏み切れずにいる方。貼り付けカンタンの粘着剤付き床材でDIYデビューしてみてはいかがでしょうか。

※当ページの内容を、よくご確認ください。ご応募いただいた時点で内容を了承したものとみなします。製品についてのご不明点はメーカー、本企画についてのご不明点はこちらまでお問い合わせください。

「おきピタッと」当選者レビュー

①Y様の事例

施工前 施工後

「リビングの床の張り替えとしてテーブルの色に合わせて、ブレンドチェリーを選びました。

表面が木目調のエンボス加工になっていて、濃淡の色合いがとても良く手触りは無垢のフローリングのように感じました。しかもビニル床タイルの特徴である耐水性があり、水拭きなどがとても楽になりそうです。」

施工前 施工後

一枚一枚の角がとても丁寧に仕上がっていて継ぎ目が綺麗に見えます。

1ケースが25枚入りになっていますが、1ケース5枚入りが有ると無駄が少なくなると思いました。」

②W様の事例

「洗面所の床を張り替えさせていただきました。当初、4種類の色をランダムに貼ろうと考えていましたが、家族の提案にて2色、ルーサーオークとメープルでヘリンボーン貼りに決定しました。」

施工前 施工後

「ヘリンボーン柄で貼るにはサイズが大きいので、材料をすべて4分割しました。カッターで切り目を入れ、折り曲げるだけで簡単に切断できるので、DIY施工にはとても助かりました。ただ、量がありましたので、材料のカットが一番大変でした。

材料を貼っていくのは、接着剤がしっかりしていますし、材料自体もしっかりしていますので、特別ローラーで転圧しなくても十分接着され、剥がれてくる心配は全く無いなと思いました。途中、少しずれてしまった時に剥がすのが大変でした。

ヘリンボーン柄という面倒な柄を選択しましたので、施工は奥さんと二人で、丸1日かかりました。完成して家族全員とても気に入っています。 ありがとうございました。」

③K様の事例

施工前 施工後

「父と2人で12㎡の部屋を施工しました。作業時間は4時間ほど。部屋が狭く家具の移動と掃除機をかけながら作業をしたので、予定よりも時間がかかってしまいました。

最初は揃えて貼る事が難しくわずかな隙間ができてしまった箇所がありましたが、貼っていくうちにコツを掴み綺麗に仕上がりました。」

「私の中で無垢フローリングが理想で、流石にそこまで完成度は高くないだろうと思っていましたが商品は本物の木と見分けがつかないくらい忠実に再現できており大満足です。また、ビニル床タイルなので掃除も楽チンなので、こちらの商品でよかったなと思います。」

④M様の事例

施工前 施工後

「今回13帖のリビングの床を施工しました。カラーは最近流行りの明るい色と太目の板。完成するのが楽しみでした。

施工前は説明書や動画を見ても不安だったのですが、実際に作業に入ると本当に簡単でした。カットも力がいらず、切込みを入れて折れば出来上がり、とスイスイ作業が進みました。女性でも簡単にできました。」

施工前 施工後

「ただ、角はカットが大変だったので時間がかかりました。それでも丸2日で完成。

数日後、浮きが出てきたのですが、掃除をしていなかったためだと気づきました。

ボロボロの床が最近はやりの明るい床に変身して部屋も明るくなりました。今回は本当にありがとうございました。」

⑤S様の事例

施工前 施工後

「この度は資材提供ありがとうございました。施工、デザイン性、耐久性に分けてコメントをさせていただきます。」

「施工性については、切りたい箇所でカッターを軽くなぞるだけで切断ができ、裏側のシールをめくればあとは貼るだけと全体的には非常に簡単に施工できました。しかし、細かいカットにはカッターでは少々大変で切り辛かったです。」

「デザイン性は、フィルムのフローリングと比較するとエンボスがあり、より本物を忠実に再現していると感じました。とても良いと思います。耐久性もフィルムフローリングと比べるとかなり強固です。」

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。