【最大2名様にプレゼント】電気を使わず空気を綺麗にする天井用壁紙「グラフトンクロス」

募集終了

室内の有害物質を吸着・無害化する天井用壁紙

今回プレゼントする建材は、天井用壁紙「グラフトンクロス」。施工写真・レビューをいただける最大2名様に無料で提供いたします。こちらの製品は「CLASS1 SELECT」コーナーでも販売しています。

「グラフトンクロス」は、子供の健康被害の原因物質「ホルムアルデヒド(※)」を吸着・無害化する壁紙です。見えない有害物質から暮らしを守り、子供に優しい快適な住まい空間を提供します。

※ホルムアルデヒドとは、シックハウス症候群や小児喘息・白血病・アトピーなどの発症リスクを上昇させる物質。家具や建築資材・接着剤などに含まれ、徐々に室内に拡散されていきます。

応募はこちら

「グラフトンクロス」のホルムアルデヒド吸着効果

ホルムアルデヒドの吸着効果を測定する実験では、グラフトンクロスを貼った2~3時間後には室内のホルムアルデヒド濃度が約60%削減されるという予測効果に。特許を取得した“高分子化学反応技術”を駆使して開発しており、この製品の機能性・信頼性を裏付けています。

グラフトンクロスの吸着効果は最長でおよそ10年。10年を経過すると建材から拡散されるホルムアルデヒド量も減少すると言われており、十分な吸着効果継続期間を備えます。今までホルムアルデヒド対策で使用していた空気清浄機に取って代わり、電気を使わない、壁紙を貼るだけのエコな健康対策が可能になります。

応募はこちら

「グラフトンクロス」使用例

グラフトンクロスは、パルプチップとマイカチップ(人工石の破片)で基材を作り、パールコートで仕上げた天井専用クロスです。優しい色合いとランダムな光沢を持つ上品な壁紙で、あらゆるお部屋に馴染むデザインとなっています。

ランダムな光沢感のある壁紙で、室内を明るく見せてくれます。

見えない有害物質から子供を守り、安心して遊ばせられる子供部屋をつくります。

応募はこちら

提供内容

提供会社 CLASS1 SELECT
ご提供内容

「グラフトンクロス」

ご提供人数:最大2名様
※施工費はご自身でご負担願います。

ご提供サイズ:最大92cm × 2m
備考欄に必要サイズをご記入ください。

募集期間 2020年4月30日(木)まで
施工案内場所

一般住宅専用の壁紙です。(新築・リフォーム問わず)

備考
  • お問い合わせは【こちら】。ご不明点はお電話でも受け付けております。「MONIKENを見た」とお伝えいただけますと幸いです。

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

応募条件

  • 建材のレビュー(200文字以上)と施工前後の写真(施工前1~2枚、施工後3~5枚の2種類)を撮影し、建材提供元メーカー・OOKABE Creations株式会社にご提供頂ける方。
  • 建材提供元メーカーの販促物(カタログ、WEBページ等)へ施工写真の掲載許可を頂ける方。
  • 製品到着後、3か月以内に施工ができる方。

見えない化学物質の脅威から暮らしを守り、安心と快適をもたらす壁紙。一度取り入れて、空気感の違いを体験してみてはいかがでしょうか。ご応募お待ちしております。

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。