特殊な金属膜コーティングを施した「真空ガラス」。ガラスを交換するだけでエコな窓に変わります。
NEWS
CLASS1 ARCHITECT PORTALを運営するOOKABE GLASSでは、ガラスの販売サイト「オーダーガラス板.COM」を運営しています。
真空ガラスとは、ガラスの中間層が真空のペアガラスです。真空は熱を伝えないため、断熱効果や遮熱効果が高く、気温差から発生する結露を防止してくれる効果もあります。また、真空層が0.2mmと非常に狭く、一般的なサッシにガラスを収めることができるためリフォームにオススメのガラスです。
サッシはそのまま、ガラスだけ交換
トリプルガラスやペアガラスをサッシに入れるには、サッシをまるごと交換する必要があります。しかし、真空ガラスはガラスの厚みを合せても6.2mm厚と、一般的な9mm開口や11mm開口のサッシに収めることができます。窓の断熱化に、サッシをまるごと交換する大掛かりな工事の必要がない為、コストを抑えることが可能です。
スリムでも、しっかり高断熱で安心!
真空ガラスは、日本板硝子(NSG)商品で「クリアFit」と「スペーシア」の2種類の真空ガラスを販売しています。Low-Eガラスと呼ばれる、特殊な金属膜コーティングを施した「スペーシア」は、通常のペアガラスに比べて約2.5倍もの遮熱・断熱効果に優れたエコガラスです。