61.6%の方が気になる断熱。窓で実現 まさか、900種類以上から選べるなんて
NEWS
CLASS1 ARCHITECT PORTALを運営するOOKABE GLASSでは、ガラスの販売サイト「オーダーガラス板.COM」を運営しています。
コロナ感染予防対策の一環としてテレワークが推進されるなど、自宅で過ごす時間が長くなることで、住まいの快適さに関心が高まっています。リノベる株式会社の調査によると、住まいの断熱に関心のある方は61.6%にも及びます。
一般住宅の熱は、主に「窓」が影響しています。冬は室内の熱 52%が「窓」から流出し、夏は74%の熱が流入しています。(※1)窓の断熱効果を高くするだけで、冬は暖かく夏は涼しく過ごせます。
断熱性能を向上させる方法の中でも、非常に断熱効果を高くするのが内窓です。それには機能やデザインで選べるガラスが900種類以上もあることを、ご存知でしょうか。
断熱や防犯性能のあるガラスや海外から輸入した模様や色のついたデザインガラスなど、幅広いガラスを取り扱うことで多種多様な施主様のご要望にお応えします。また弊社では、窓のご用意から施工まで一貫して行っています。内窓をご用命の際は、ぜひ弊社にお申し付けください。
※1 YKKAP株式会社 提供