独特な「ゆらぎ」と「泡」が魅力 ヨーロッパ風カフェに欠かせない輸入ガラス

NEWS

CLASS1 ARCHITECT PORTALを運営するOOKABE GLASSでは、ガラスの販売サイト「デザインガラス.COM」を運営しています。

今回ご紹介するのは、カフェのドアや窓にデザインガラスを使用した事例です。扇形に張られた石畳やテラス席がヨーロッパの街並みを思わせます。

大きなドアガラスや窓ガラスは、店内を明るく見せるだけでなく、お店を印象付ける“顔”になります。こちらの事例のようにカフェにヨーロピアンな印象を与えるならば、実際に欧米で作られる輸入ガラスがおすすめです。

この事例で使用したのは、「ウィズマークテクスチャ(クリスタルシィーディー)」というガラスです。ガラスに入ったゆらぎと気泡が特徴的で、普通の透明ガラスにはない独特の表情を見せてくれます。

ドイツやアメリカから輸入された装飾性の高いデザインガラスである、インテリアデザインガラスシリーズのひとつ。店舗やレストランの内装ガラスに人気です。

当社では無料サンプルも用意していますので、実際のゆらぎや泡を手に取って見ていただけます。「カフェや店舗にヨーロッパの世界観を再現したい」とお考えの方は、ぜひサンプルをお求めください。