2022年度(第43回)『東北建築賞』候補募集

NEWS

概要

「東北建築賞」及び「東北建築作品発表会」は、学会と地域社会との交流の推進、建築関係者の研鑽、ならびに、東北地方の地域特性に立脚した建築作品の探究を目的に各々独自に行われてきましたが、1994年より、「東北建築賞作品賞」の応募作品は「東北建築作品発表会」で発表を行い、審査することと致しました。会員諸氏並びに後援団体からの積極的な応募を期待します。 

締切

登録および提出書類期日
2021年8月30日(月)【消印有効】

応募条件

作品賞は、過去5年間(2017年4月1日~2022年3月31日)東北地方に竣工した作品、第32回東北建築作品発表会で発表された作品を対象とする。竣工日は、検査済証(公共工事では完了検査合格通知書)の日付で確認するものとする。

研究奨励賞は、過去3年間に東北支部研究報告会で報告された研究論文1編(ただし、同一論文題目の連報の場合は、それらを1編とみなす)を対象とし、賞を受ける者は、その論文を発表した正会員(個人)であり、かつ「若手研究者」とする。ただし、この制度によってすでに賞を受けた者、また過去に日本建築学会奨励賞、学会賞(論文)を受賞したものを除く。また、応募は正会員による推薦(他薦)によるものとする。

業績賞は、これまでの顕著な業績を対象とし、自薦・他薦を含め応募資格は特に問わない。

(1)から(3)に関わらず選考委員会の委員が、直接携わった作品、研究、業績については、作品賞、研究奨励賞および業績賞の対象外とする。

審査員

2022年度 第43回東北建築賞選考委員リスト (pdf)

URL

http://tohoku.aij.or.jp/kenchikuboshu/4363.html