LIXILから「PRESEA-H・RF」発売、マンション用カバー工法のハイブリッド窓
NEWS
2023年5月1日(月)、建築材料・住宅設備機器の大手企業株式会社LIXILから、マンション用カバー工法のハイブリッド窓「PRESEA-H・RF」が発売されました。
「PRESEA-H・RF」は、高い断熱性と耐風圧性を両立することで、マンションやビルの高層階まで対応できる引違い窓です。
強度と断熱性能アップのため、室外と室内で異なる素材が使用されているハイブリッド構造のサッシで、外側が強度と耐久性に優れるアルミ素材、内側が断熱性に優れる樹脂製となっています。
国が実施する「先進的窓リノベ事業」では、2000年頃までに建設された単板ガラスを使用したマンションの改修が対象となっており、マンションにおける窓リフォームの需要の高まりを鑑みて開発されたとのこと。
既存のサッシ枠をそのまま流用できる「カバー工法」に対応しており、大規模な工事を必要とせず1時間程度で施工が完了する、施主にも優しい仕様となっています。
2023年5月1日(月)より全国で発売。ハイブリッド窓「PRESEA-H・RF」について、詳しくは以下のボタンよりご覧ください。