有名建築家の選りすぐりの建材を紹介

大開口窓からの虫の侵入が気にならない。幅9mまで対応する窓用スクリーン「Centor スクリーンシステム」

開放感を保ちつつ、防虫ができる大型スクリーン

近年、「内部と外部につながりを持たせる」がテーマの建築が増加しています。特にコロナ禍において、通気性能に優れて日当たりの良い、より「外」を感じられる開放的な住宅が求められるようになりました。

一方で、住宅の開放感と同時に考慮しなければならないのは防虫とのバランスです。オープンな大開口の家に憧れつつも、「住み始めた後の問題が気になって採用しづらい」という方もいるのではないでしょうか。

そのような大開口の防虫の悩みを解決するのが、「Centor スクリーンシステム」です。外との繋がり・開放感を保ったまま、防虫ができる大開口専用のスクリーン。意匠性の高い建築にも馴染む上質なデザインで、使わないときは収納できるため邪魔になりません。

「Centor スクリーンシステム」の特徴

特徴
1

大開口のための、オープンな防虫スクリーン。

特徴
2
使わないときは完全に収納できるため、意匠の邪魔をしない。
特徴
3
後付けが可能。新築・既存問わず最適な形で取り入れられる。

お問い合わせ・お見積りはこちら

大開口のための、オープンなスクリーン

「Centor スクリーンシステム」は、大型開口用の防虫スクリーンです。開放感や通気性を重視した大きな窓・扉を持つ家でも、高い防虫性を実現します。

「Centor スクリーンシステム」は、1951年に創業、内外のシームレスな環境をつくるオーストラリアのドア・窓メーカー「Centor」の輸入建材です。高さ3200mm、幅9013mmまでのサイズに対応でき、日本では他に類を見ないスケールを備えます。

多様な機能を備えながらコンパクトな見た目をしていることや、スムーズな操作性が評価され、過去には世界最大のプロダクトデザイン賞である「reddot design award : best of the best 2019 」や、GoodDesign Award Australia 2019 金賞を受賞しています。

使わないときは枠の中に収納されます

使わないときは枠の中に完全収納し、使用時にのみスライドして出すことができます。存在感を抑えたコンパクトなデザインで、内装の邪魔をせず、あらゆる住宅・店舗に馴染みます。

既存の窓にも後付け可能

新規窓はもちろん、既存の窓やドアに後付けすることも可能です。実際に暮らしてから気になり始めた防虫の問題も、後付けのスクリーンで解決できます。

お問い合わせ・お見積りはこちら

商品仕様詳細

①製品タイプ

2種類の形状から選べます。

シングル

フレームの片側からスライドでき、開口部の全幅をカバーします。

ダブル

より大きな開口部用。両側のスクリーンを中心で交わらせます。

②生地の種類

耐久性のあるポリエステル素材で、蛾、ハエ、蚊などの防虫効果を発揮します。

③フレームの種類

  • シルバー
  • ブラック
  • ホワイト

耐久性のあるアルミニウム製のフレームを使用。フレームカラーは、シルバー・ブラック・ホワイトから選ぶことができます。

※その他の色に塗装も可能です。

色サンプルを海外の工場にて作成後のご注文となるため、サンプル代(20万円~)及びサンプル納期(3ヶ月)をご了承ください。

製作可能サイズ

 

フレーム
最大高

シングル
最大幅

コンボ
最大幅

ダブル
最大幅

網戸

3200mm

4611mm

4676mm

9013mm

お問い合わせ・お見積りはこちら

「Centor スクリーンシステム」の取付方法

「Centor スクリーンシステム」の取付方法を動画で公開しています。

お見積り・お問い合わせをするには

「Centor」に関するお見積りやお問い合わせをご希望の際は、お電話・またはメールでお問い合わせください。

お見積りの際には、下記の依頼書をご記入いただくとスムーズです。

Centor見積方法 – 見積依頼書

送付先:CLASS1 ARCHITECT
MAIL:info@class1.jp
TEL:0120-58-0151
FAX:0776-43-0639

よくあるご質問

施工は行っていただけますか?

申し訳ございませんが、施工の対応は出来かねます。

お近くのサッシ店などにご依頼ください。

送料はどのくらいかかりますか?

オーストラリアから輸入のため、船便または航空便の送料が必要です。

サイズによって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

図面はありますか?

シングルタイプの図面はこちら

そのほかのタイプは、お問い合わせください。

サイズはどのように決めればいいですか?

お見積り依頼時は、概算サイズでも問題ございません。

ご注文時には、正確なサイズを測っていただきます。(縦横・上下各3か所ずつ)

なお、床・壁にボックスを埋め込むかによって、採寸方法が異なります。

ご注文時には、参考画像の赤矢印部分をお知らせください。

 

お問い合わせ

TEL 0120-58-0151 営業時間 : 月~土 (9:00~18:00)

「Centor スクリーンシステム」へのご質問・ご相談、お見積りなど、お気軽にお問い合わせください。

商品についてのお問い合わせ
目次
INDEX
CLOSE
目次
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
iPhone の方は こちらから
App Storeからダウンロードする
Android の方は こちらから
Google Playからダウンロードする
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
今すぐ ダウンロード