有名建築家の選りすぐりの建材を紹介

国内最大サイズ・自由形状のリゾート用浴槽「FRAオーダー浴槽」

概要

「FRAオーダー浴槽」は、商業施設・リゾート施設・スポーツ施設・介護施設向けの大型浴槽です。規格品のほか、ご希望のサイズ・形状で浴槽を製作するオーダーメイド製作にも対応しています。その形状の多様性や、アクリルコーティングが施された光沢、水中照明・ブロアのオプションが、特別感・非日常感にあふれる入浴空間を提供します。

特徴

特徴
1
規格・オーダーメイドに対応
国内最大の2700mm×5500mmサイズで製作可能
特徴
2
優れた耐候性と美しい光沢を持つFRA素材で高級感を演出
特徴
3 

水中照明からジェット噴射まで備えた豊富なオプションと
最大9色のカラーバリエーションを備えた高いカスタマイズ性

高級感・非日常感を醸し出すリゾート用浴槽

「FRAオーダー浴槽」は、商業施設・リゾート施設・介護施設・スポーツ施設向けの大型浴槽です。FRA素材の光沢と豊富なオプション・カラーバリエーションで、リゾートに欠かせない非日常感を与えてくれます。

大型浴槽・特殊形状にも対応するオーダーメイド製作

「FRAオーダー浴槽」の特徴のひとつとして、大型成形や特殊な形状にも対応する設計の多様性が挙げられます。オーダー製作の場合、国内最大である2700mm×5500mmの浴槽も製造可能。規格品も大型のサイズであれば10人以上入ることができ、人が集まる施設などで活躍する浴槽です。

形状も実に多様で、規格品なら八角形から落花生形まで、オーダー製作の場合はお好きな形状で浴槽を作ることができます。「背もたれにゆるやかな角度をつけたい」「入浴しやすいよう段差を付けたい」など、理想の入浴空間づくりに対応します。

水中照明やジェットを備えた豊富なオプション

浴槽のリゾート感・高級感に欠かせないのが、ジェットや照明などのオプションです。「FRAオーダー浴槽」では、水中照明やブロア等、豊富なオプションが追加可能。浴槽に特別感をプラスし、非日常空間の演出に一役買っています。

オプション一覧

  • 水中照明(LEDタイプ/ハロゲンタイプ)
    ※レッド・ブルー・クリアの3色
  • ジェット
  • ブロア

水中照明は単体での購入も可能です。

水中照明を使うと、昼と夜で違った魅力を体験できます。

 

ジェット・ブロアは入浴のリラックス効果を高めます。

最大9色の豊富なカラーからお選びいただけます。

FRP素材にアクリルコーティングを加えた特殊素材「FRA」で高級感を演出

「FRAオーダー浴槽」が醸す高級感のもう一つの秘密が、「FRA(ガラス繊維強化アクリル樹脂)素材」です。「FRA素材」は、表面層をアクリル樹脂、裏面を強化プラスチックで補強した複合材です。

「FRAオーダー浴槽」では、さらに裏面をFRP素材でバックアップ強化しています。そのため、高級感の感じられる光沢を残しつつ屋外使用でも劣化しないという、通常のFRP以上の性能を備えます。開放的な入浴空間をつくる半露天風呂や屋外のリゾートスパでも問題無く使用できる素材です。

FRA素材の特徴

  • 長い年月を経ても変色したり色調が衰えたりする事がありません。
  • 耐候性が高く、長時間屋外で使用しても日光、風雨による強度の劣化変色等がほとんどありません。
  • 一部の有機溶剤を除いて、希酸、アルカリ、マシン油等には浸されません。

施工事例

和風モダンな露天風呂に

石目調の仕切りと木製の床に囲まれた、和の趣を感じられる空間です。グレーの落ち着いた色味が、和の空間にうまく馴染んでいます。

浴槽に設置された水中照明も、和の落ち着きを邪魔しないようお風呂を控えめに照らしています。

珍しい八角形の浴槽とお風呂を優しく照らす水中照明が特別感を与えます。いつものお風呂とは一味違う、非日常感をぞんぶんに味わえる空間になりました。

フィットネスクラブの温水プールに

清潔感が感じられ、公共施設ににも馴染むホワイトの浴槽です。

この浴槽にはお湯と空気を噴出する「ジェット」のオプションが側面に取り付けられています。ジェット水流によるマッサージ効果を期待できる温水プールになりました。入浴可能人数は約10人となっており、十分な大きさの浴槽です。長方形のデザインはプール内のウォーキングにも利用できそうです。

リラックス機能や大人数が入れるキャパシティが求められるフィットネスクラブのプールに最適の浴槽になりました。

スパリゾートのプールに

石目調のタイル床に、シンプルなホワイトの浴槽やインテリアが違和感なくマッチしています。

明るいホワイトの浴槽が爽やかで開放的な気持ちにさせてくれます。プライベートでは入れない、広々とした落花生型の浴槽が特別感を与えます。足を伸ばして目一杯寛げそうな空間です。

こちらは夜の画像。水中照明に照らされた水面が幻想的です。ささやかな光を感じながら、落ち着いてリラックスできそうなプールになりました。

商品詳細

オーダーメイド浴槽・規格品浴槽を取り扱っています。

OKYS1500G

推奨入浴人数2人の、少人数対応の円型の浴槽になります。周りには排水用のグレーチング付き。

直径 1,960mm
高さ 730mm
水量 530L
製品重量 115kg
入浴人数 2人
参考価格 1,793,000円

OKYS1800G

推奨入浴人数5人の、複数人対応の円形型の浴槽になります。周りには排水用のグレーチングが付きます。

直径 2,400mm
高さ 1,060mm
水量 1,800L
製品重量 145kg
入浴人数 5人
参考価格 2,750,000円

OKYS1790G

推奨入浴人数6人の、複数人対応の横長八角型の浴槽になります。排水用のグレーチングが付いており、段差もあり入浴しやすい形になっています。

サイズ 2,900×2,300mm
高さ 1,080mm
水量 1,790L
製品重量 200kg
入浴人数 6人
参考価格 3,135,000円

上記の製品以外にも多様な形状を扱っている他、オーダーメイドにも対応しています。詳細はお問い合わせください。

よくある質問

耐用年数はどれくらいですか?

室内で使用した場合、使用方法・頻度にもよりますが20〜30年程度となります。

FRPのバックアップ強化なしでの提供は可能ですか?

可能です。価格についてはお問い合わせください。

浴槽の指定位置に穴開けをすることは可能でしょうか?

ご希望の位置に穴を開けることは可能です。

規格浴槽の深さを変更することは可能ですか?

規格浴槽のサイズを変更する場合、オーダー制作での対応となります。規格浴槽のサイズを変更する場合、オーダー制作での対応となりますので、納期は3〜4ヶ月、価格もオーダー制作価格となります。

浴槽を据え置きで設置することは可能ですか?

弊社で販売する浴槽は埋め込みでの設置を前提として制作しております。据え置きで使用する場合、別途エプロンなどを用意することも可能ですのでお問い合わせください。

在来工法で家を建てるのですが、水回りが心配な状況です。 シャワーブースも含めたハーフユニットはありますか?

ハーフユニットはご用意しておりません。当サイトはバスタブ・桶部分のみの取り扱いとなっております。

追い炊き機能はオプションとして付けれらますか?

申し訳ございません、弊社では用意できかねます。追い焚きのユニットを付ける穴あけは可能でございます。ぜひご相談下さい。

浴槽の製作可能サイズを教えて下さい。

以下のサイズをご確認下さい。国内最大サイズの製作が可能となっております。最大サイズ以上をお求めの場合は浴槽を分割して製作するのも可能です。※分割の場合、接着の際に歪むおそれがあります。まずはご相談下さい。

最大サイズ

2700mm×5500mm

深さ

450mm〜1000mm

注文〜納品までの製作期間について教えて下さい。

既製品とオーダー製品で異なります。既製品の場合、注文から約1ヶ月〜での納品になります。
※商品によっては受注後生産の場合があります。詳しくは問い合せにてご確認下さい。

オーダーの場合、型の製作で約2ヶ月程かかります。その後製作に取りかかると約3〜4ヶ月程の製作時間を頂戴しております。オーダーの場合は前もってのご相談をお願いします。

目次
INDEX
CLOSE
目次