タイルカーペットに好きなデザインを印刷してみた!【5事例】

こんにちは。Mr.Tボーンです。先日モニター建材コーナーにてオ―ダーデザインのタイルカーペット1m2を募集しました。その結果、今回当選者5名の方から施工写真を送っていただけましたので、実際にどんな風に完成したのか、ご紹介します。

タイルカーペットに好きなデザインを自由に印刷できるサービスで、どれもユニークなデザインで世界に1つだけのオリジナルタイルカーペットが出来ています。

当選者の皆様からコメントもいただきました。

さっそくみていきましょう!

5つの事例紹介

1.神奈川県横浜市 M様

M様からは、2箇所で使うタイルカーペット、計3種類のお写真を頂きました。

書斎の入り口などで使う2種類

オリジナルタイルカーペットの事例1
異国情緒あふれるタイルカーペット。オーダーメイドならではのユニークさがあります。

オリジナルタイルカーペットの事例2
ドア前に敷いた様子。2種類あるので、気分に合わせて変えられますね。

M様のコメント

50×50センチでも存在感のある仕上がりで、マンションで省スペースのインテリアとして楽しめます。
玄関マットとして、賃貸物件の内覧会に社名を印刷する等、様々な用途で使えそう!

玄関に使う1種類 (2デザイン)

オリジナルタイルカーペットの事例3
こちらは玄関マットとして。インターナショナルなおもてなしができますね。

M様のコメント

繋げても一枚ずつでも使えるようにレイアウト。タイルカーペットの便利さと、自由に図柄をデザイン出来る点が、一般住宅でも使いやすいと実感しました。

2.新潟県上越市 I様

オリジナルタイルカーペットの事例2-1
化粧品店の玄関に敷いた事例。お店の顔となる入り口のデザインにはこだわりたいですよね。タイルカーペットのシンプルかつ高級な雰囲気が、お店にマッチしています。

オリジナルタイルカーペットの事例2-2
4枚のタイルを組み合わせて、1つのデザインにしています。

I様より

お施主様にも大変喜んでいただきました。入り口マットとして使いますが、「踏まれたくないくらいですね」と仰っていました。

3.長野県長野市 T様

オリジナルタイルカーペットの事例3-1
伝説のギタリスト、ジミヘンがタイルカーペットに!こちらも4枚を繋げています。

オリジナルタイルカーペットの事例3-2
存在感がありますね。これは踏めません。

オリジナルタイルカーペットの事例3-3
バラバラにして使うのも面白いです。

T様より

フルカラーのクオリティーをPRする為に素材を探していたところ、複数色を使っておりインパクトのある素材 (ジミヘン) だったので、カーペットのデザインに即決しました。
カーペットのサイズは色々な要望に対応できると認識しています。広いスペースで1つの柄を敷き込む現場があれば是非ともやってみたいです。

4.宮崎県日南市 S様

オリジナルタイルカーペットの事例4-1
レストランの入り口に敷かれた、可愛らしいタイルカーペット。

オリジナルタイルカーペットの事例4-3
外から入ると、ナイフ・フォーク・お皿が出迎えてくれます。

オリジナルタイルカーペットの事例4-2
ビフォーアフターで見比べると、雰囲気が全く違いますね。オーダーデザインのタイルカーペットは、施主の好みや場所のコンセプトに合わせて自由に装飾できます。

S様より

イラストをカーペットに印刷するサービスはありましたが、写真から印刷できるというところに興味を持ち、応募しました。落ち葉の暗い色も表現できていて満足です。今回は4枚で1m2のサイズでしたが、これを1枚でできたら尚嬉しいです。

5.東京都文京区 S様

タイルカーペットを受付に使用した様子2
建設会社の受付に、この会社が手掛けた建物の写真をカーペットにしました。

タイルカーペットを受付に使用した様子1
床を装飾すると共に、会社の実績を伝える役割も果たしています。こんな発想もあったのですね。

こちらはデザインのデータです。

S様より

今回4枚作成して頂き、受付フロアに施工致しました。自社で施工した案件の写真を使用して頂きまし たが、イメージ通りの出来栄えで、支店長も喜んでおります。お客様にお勧めできる物件がございまし たら、是非また使ってみたいと思います。今回は、どうもありがとうございました。

バラエティ豊かな建材をGETしよう!

いかがでしたか。オーダーデザインのタイルカーペットは、お施主が手がけたイラストやロゴ、写真など、実に様々なアイディアや趣向を形にできます。部屋の一角にあるだけで、空間が楽しくなりますよ。

建材プレゼントコーナーでは、他にも様々な商品をご紹介しています。気になった物があれば、お気軽に応募してください。お待ちしています!

▼オーダーデザインタイルカーペットのご注文はこちら
カーペットプリント.jp (株式会社イメージ・マジック)

目次
INDEX
CLOSE
目次
予告
建材比較記事を毎月更新!
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
iPhone の方は こちらから
App Storeからダウンロードする
Android の方は こちらから
Google Playからダウンロードする
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
今すぐ ダウンロード