「日本で見たことがない意匠が格好良い」 輸入建材まで取り扱うハウスビルダーが 施主の評価が高かった輸入建材5選を紹介

株式会社 ARC style
PR

「今までにない建材を使って、住宅設計の幅を広げたい」という建築士の方。

日本でなかなか見られない輸入建材を採用しようにも、「輸入建材はハードルが高い」「コストが気になる」などが原因で、使ってみたいと思える建材がなかなか見つからない、ということはありませんか?

そのような方にご紹介するのが、株式会社 ARC style(アークスタイル)の輸入建材です。

ハウスビルダーを母体としてVC事業を手掛けるARC styleでは、住宅に合わせた輸入建材の販売やオリジナル建材の開発を行っています。

ARC styleで扱う輸入建材は、海外の建具やインテリアを直接購入したもの。独自の流通ルートを確立し、コストを削減することでイタリア建材からオリジナル商品までのコストダウンを実現しています。

「標準仕様で輸入建材が使用され、クオリティーが非常に良い」との評価を得、今では一県内で年間150棟の注文住宅を着工しています。

この記事では、ARC styleが扱う輸入建材・オリジナル建材の中で、施工後、特に施主から高評価を獲得した建材を紹介。

「とにかく意匠が格好良い」と評価されたものから、「掃除がしやすい」などの機能性が注目されたものまで、注文住宅を建てる施主に選ばれる、今知っておきたい輸入建材を紹介します。

天板が上質でおしゃれ
食洗器もBOSCH仕様で格好良いです

REGALOは、壁付け・アイランドタイプのキッチン。無駄な線を抑えたシャープなフォルムと、丈夫で熱に強い天然石を使用した天板が特徴。輸入食洗器のBOSCHも標準仕様に含まれています。

料理中の手元を隠せる仕様にしたり、鏡面仕上げ・マット仕上げを選択したりできるほか、塗装できるカラーも豊富。カスタマイズ性の高さも人気の理由です。

 

塗り壁なのに、本物の石のようで格好良い
壁紙(クロス)にはない雰囲気が気に入っています

イタリアから直輸入している左官材。伝統的なイタリア漆喰であるVENEZIANO(ヴェネチアーノ)では最後に研磨をして光沢を出しますが、EURO STUCCO は表面にあえて凹凸を残し、ナチュラルな表情を楽しめます。

施工をするとトーン違いの自然な色ムラが生まれるのも特徴。施工する職人の違いによって表情の演出が変わり、飽きのこない唯一無二の模様を出してくれます。

EURO STUCCO 天然石を使用した100%自然素材でつくられています。自然な色ムラや凹凸のある仕上がりは、本物の石壁と見間違うほど。無垢の床材などナチュラルな素材と相性が良い内装材です。

 

生活感が出ない。ホテルのバスルームみたいで綺麗
おしゃれなだけでなく、一体型で掃除もしやすいのがありがたいです

トップとボウルが一体成形で作られた洗面化粧台。イタリアの洗面化粧台メーカー「casabath(カーザバス)」が生産する、ARC styleのオリジナル建材です。「機能性を重視しがちなサニタリーを、ホテルのように意匠性の高い空間にできないか」という思いを込めて開発されました。

特徴は、高級洗面化粧台の素材として人気の人工大理石「クリスタルプラント」を手磨きで仕上げた重厚感。そして無駄の無い洗練されたデザインです。

RUSCELLO・MARMOの人気の理由は、デザイン面だけではありません。

クリスタルプラントは、日本で主流な陶器ボウルと比べて衝撃に強い素材。また、陶器ボウルでは難しい「天板とボウルの一体成型」のため、洗面台の手入れもしやすくなっています。

サニタリーに高級感を出しつつ、機能性を重視する日本文化に合わせた仕様が、顧客から高い評価を得ています。

 

日本で見たことがない見た目で格好良い。お客さんにも良いねと褒められます
ドアの厚み・高さに特別感があり、気に入っています

高さが2.4mのイタリア製ハイドア。日本では中々見られない重厚感を味わえるリビングドアです。

厚みが5.8mでポリエステル塗装鏡面仕上げの「LA VIVA(ラ・ヴィーヴァ)」。そして大手部分を曲面にして艶消し塗装で仕上げた「BRERA(ブレラ)」の2種類があり、室内の雰囲気に合わせて選んでいただけます。

特徴は、シンプルな線を追求したデザイン。BRERA では、一般的なドアに見られる丁番金物ではなく、上下二点で吊るピボット丁番を採用。無駄のないスリムなラインを実現しています。

生活感を感じさせないスリムなデザインは、「無駄な線を極力出したくない」という場所や、アート性の高いモダンな住宅とマッチします。

 

少し凹凸が付いていて、足触りがとても心地良いです
梅雨や夏場でも床がベタベタせず、子供がハイハイしていても安心できます
足元が冷える冬場でも暖かい

ARC styleのほとんどの施主が支持する、オリジナル無垢フローリングです。あえて表面に軽い凹凸を付けた「スクラッチ加工」が特徴。オリジナリティ溢れた斬新な見た目と無垢の温かみを感じられます。

光を受けると床に陰影が浮かび上がり、均一にフラットなフローリングには出せない豊かな表情を見せてくれます。滑らかな凹凸が足に自然と馴染むため、踏み心地のやわらかさを楽しめるのも人気の秘密です。

木材の節の粗さや濃淡差の違う4種類から選べます。ナチュラル、アンティーク調、ヴィンテージ調などさまざまなテイストの内装に合わせられます。

輸入建材のロット指定・カスタマイズを任せられる建材メーカーです

ARC styleでは、独自の流通ルートと設計施工技術を活かした輸入建材・オリジナル建材を販売しています。

安定供給を活かして、集合住宅に100セット単位で輸入建具を収めたり、通常では難しい輸入建材の色調整をしたりするなど、オーダーメイドのカスタマイズにも対応しています。

そのほか、エクステリアや家具など約100種類の輸入建材・オリジナル建材を販売しています。今回紹介し切れなかったテーブルやチェアなどの家具もラインナップしていますので、気になる方は、製品が一覧で簡単に探せるデジタルカタログからご覧ください。

希少性が高く、なかなか日本で見られない建材を適正な価格で提供しています。
「今後デザインの幅を広げたい」「輸入建材はハードルが高い」と感じている方は、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 ARC style

〒416-0952
静岡県富士市青葉町572
TEL:0120-7109-07

ARC style 会社サイト
https://arc-style.co.jp/partner/

オリジナル建材紹介サイト
http://www.ark-mobile.jp/

目次
INDEX
CLOSE
目次
予告
建材比較記事を毎月更新!
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
iPhone の方は こちらから
App Storeからダウンロードする
Android の方は こちらから
Google Playからダウンロードする
アプリならマガジン新着情報や最新の補助金情報が毎日届く
今すぐ ダウンロード