【1名様にプレゼント】美しい景色をありのままに見せたい方へ「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」

募集終了

窓外の庭園や景色を限りなく自然に再現できるガラス

OOKABE GLASSから、低反射ガラス「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」を、施工写真・レビューをいただける1名様にプレゼントいたします。

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、反射による映り込みを大幅にカットしたガラス。窓の外に広がる美しい庭園、景色を限りなく自然に再現することができます。特にガラスの反射が目立つ“夜”には、驚きの性能を発揮。カフェやホテル、レストランなど、昼夜問わず外の景色を美しく見せたい場所におすすめのガラスです。耐久性・耐候性にも優れているため、屋外に面する窓ガラスとして問題無く使用できます。

応募はこちら

普通ガラスとの比較でわかる「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」の低反射

  夜景専用ガラス TEIEN(庭園)(3mm) クリアサイトⅡ(5mm) 一般的な透明ガラス(5mm)
素板 高透過ガラス 高透過ガラス フロートガラス
反射率 1% 1.5% 8%
透過率 98% 98% 89.5%

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」の低反射を可能にしているのは、ガラス表面に施してある特殊な多層コーティング。上の動画は普通のガラスとの反射を比較した動画ですが、映り込みの少なさがよりはっきりと感じられます。ガラスの反射率と透過率を数値で比較すると、「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」と一般的なフロートガラスとでは大きく差が出ていることがわかります。また、ガラスメーカーであるAGCの低反射ガラス「クリアサイトⅡ」と比較した際も、より反射率を抑えられていることがわかります。

透明感を追求した“高透過ガラス”です

普通のガラス 夜景専用ガラス
TEIEN(庭園)

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」はガラス特有の青みが極限まで少ないガラスであり、一般的なガラスよりも透明度が高いです。反射を抑える表面の特殊コーティングと、この透明性を追求した色味により、ガラス越しの景色をありのままに見せてくれるのです。

今回は、1名様あたり1㎡までご提供いたします。1㎡をご希望のサイズで複数枚にカットすることも可能(無料)のため、ショーケースなど、小さいサイズでガラスを使用したい方はぜひご応募ください。

応募はこちら

提供内容

夜景専用ガラス TEIEN(庭園) 3mm

提供会社

OOKABE GLASS

提供サイズ

1名様あたり合計1㎡以内
※1㎡までならご希望のサイズに複数枚カット可能

提供人数

ご提供人数:1名様
※提供内容はガラスのみです。 施工費はご自身でご負担願います。

募集期間

2020年10月30日(金)まで

当選連絡

2020年11月下旬予定

施工案内場所

非住宅

夜景や庭園などの反射を抑えてすっきりキレイにみせたい場所におすすめです。

備考

  • 仕上がりパースやラフスケッチがありますと、当選後の打ち合わせがスムーズに進められます。
  • お問い合わせは【こちら】。ご不明点はお電話でも受け付けております。「MONIKENを見た」とお伝えいただけますと幸いです。

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

「こんな人・場所におすすめです」

カフェやホテル、レストランなど、景色を楽しみたい場所に使っていただきたいです。特に、大きな窓があるお部屋で、蛍光灯などの反射が気になる部分に取り入れると、その性能をより実感していただけると思います。(OOKABE GLASS株式会社)

応募条件

  • 建材のレビュー(200文字以上)と施工前後の写真(施工前1~2枚、施工後3~5枚の2種類)を撮影し、建材提供元メーカー・OOKABE Creations株式会社にご提供頂けるかた。
  • 建材提供元メーカーの販促物(カタログ、WEBページ等)へ施工写真の掲載許可を頂けるかた。
  • 製品到着後、3か月以内に施工ができるかた。

ライトアップされた夜の美しい景色も、ありのままに楽しめるガラスです。ご応募お待ちしております。

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。