【1名様にプレゼント】室内窓やドア窓に。水面のような揺らぎがオシャレな「ウォーターテクスチャー」

募集終了

OOKABE GLASSの「ウォーターテクスチャー」を、施工写真・レビューを送っていただける1名様にプレゼントいたします。

今回ご提供する「ウォーターテクスチャー」は、OOKABE GLASSのアンティークガラスシリーズのひとつです。

表面に特殊な塗料をコーティングすることでガラスに揺らぎをつくり、雨水が流れ落ちるようなデザインに。ガラス越しの景色を水面のように揺らいで見せるのがポイントで、カラーバリエーションも12色と豊富。空間にアクセントを加えてくれるガラスです。

室内窓やドアなど、住宅・店舗の内装・外装用ガラスとしておすすめです。

応募はこちら

「ウォーターテクスチャー」使用例

室内窓に「ウォータテクスチャー」を使用した事例

住宅の室内窓に「ウォーターテクスチャー」のクリア、ペールアンバー、ライトグリーンを使用した事例です。「ウォーターテクスチャー」の揺らぎが、レトロで落ち着いた雰囲気を醸し出します。淡い琥珀と緑の色ガラスも存在感を与え、良いアクセントになっています。

ガラスに光が当たることで、よりガラスの揺らぎを楽しめます。

応募はこちら

12種類からお選びいただけます

「ウォーターテクスチャー」は、12種類からお好きなデザインをひとつお選びいただけます。

クリア

ダークアンバー

ピンクシャンパンウォーター

バイオレット

スカイブルー

オリーブグリーン

ペールグレー

ルビーレッド

チェリーレッド

ペールブルー

ライトグリーン

ペールアンバー

ウォーターテクスチャーのデザインはこちらからもご確認いただけます。

今は貴重な輸入ガラスを国内で再現

穏やかな湖面のような揺らぎが人気だった、スペクトラム社の輸入ガラス「スペクトラムウォーター」。色のバリエーションも多く、空間演出のための差し色としてよく使用されてきました。

しかし、4、5年ほど前に、スペクトラム社が倒産。今では当時生産されていたもののみ残っており、大変希少なガラスになっています。

「スペクトラムウォーター」をこのまま絶えさせたくない。スペクトラム社のカラーガラスを当社で製作できないか考えたOOKABE GLASSは、フロートガラスに揺らいだ塗装をすることで、「スペクトラムウォーター」の独特の優しい揺らぎを再現。「ウォーターテクスチャー」は、スペクトラム社のカラーガラスを蘇らせた、日本で唯一のガラスなのです。

提供内容

ウォーターテクスチャー

提供会社

OOKABE GLASS

提供数量

1名様につき「3㎡」まで

備考欄に希望するガラスの商品名を記載してください。
※ご希望のサイズで複数枚カットすることが可能です(無料)。

提供人数

1名様

※ご提供はガラスのみです。施工費等はご自身でご負担願います。

募集期間

2020年9月30日(水)まで

当選連絡

2020年10月下旬予定

施工対象

一般住宅・非住宅(新築・リフォーム問わず)

内装・外装用のガラスとして使用されます。

備考

  • 仕上がりパースやラフスケッチがありますと、当選後の打ち合わせがスムーズに進められます。
  • お問い合わせは【こちら】。お電話でのお問い合わせも受け付けております。「MONIKENを見た」とお伝えいただけますと幸いです。

応募条件

  • 施工前後のお写真を撮影、提供していただける方。(※3~4枚、カメラでの撮影でお願いいたします。)
  • 製品レビュー(200文字以上)を提供いただける方。
  • 商品到着後1ヶ月以内に施工できる方。(商品到着日は指定いただけます。応募フォームに施工時期の目安を記載していただけるとありがたいです。)
  • OOKABE GLASSのホームページ及びカタログでの写真の使用を承諾していただける方。
  • OOKABE GLASSからのインタビューにご協力いただける方。

1名あたり3㎡のご提供で、無料でカットできますので、室内窓やドアの小窓などにぜひ活用ください。無垢材との相性も良くおすすめです。ご応募、お待ちしております。

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。