【1名様にプレゼント】木製の建具にマッチする「昭和型板ガラス」で落ち着く空間づくりを

募集終了

「どこか見たことがある」懐かしい柄のデザインガラス

OOKABE GLASSの「昭和型板ガラス」を、施工写真・レビューを送っていただける1名の方にプレゼントいたします。

「昭和型板ガラス」は、昭和初期に人気のあった、片方に柄の入ったデザインガラスの復刻版です。柄部分には凹凸があるため、ガラス越しにぼかして視界を遮る効果があります。どこかで見たことがあるような、ほっとする懐かしさを感じさせるガラスで、アンティーク・レトロな住居・家具の修繕やリフォームに使用されます。

昭和レトロなガラスは従来「薄く、割れやすいもの」というイメージがありました。しかし「昭和型板ガラス」は、4mmの厚みを持った割れにくさがポイント。レトロなガラス特有である「割れ」のリスクが大幅に軽減されたガラスのため、安心して施工いただけます。

応募はこちら

4種類の人気デザインからお選びいただけます

今回は、「昭和型板ガラス」シリーズから「らんまん」「チンチラ」「トライアングル」「亀甲ガラス」のいずれか1種をお選びいただけます。

SKG-003 らんまん

「らんまん」は、花が咲き乱れるような、華やかな柄が特徴のガラスです。デザイン性が高く、視界を遮りながらも光を取り入れることができるため、通りに面した窓や玄関のガラス戸などに使用されます。

SKG-004 チンチラ

「チンチラ」は、動物の毛並みのような模様が特徴のガラスです。目隠し効果も高く、繊細な柄でしっかりと視界を遮ります。

SKG-008 トライアングル

「トライアングル」は、大小さまざまな図形が散りばめられた幾何学模様が特徴のガラス。窓の一部分に使用することで良いアクセントになるガラスです。

SKG-009 亀甲ガラス

「亀甲ガラス」は、亀の甲のような角ばった柄が特徴のガラスです。映像を多角形にぼかし、独特な和風な雰囲気を醸し出します。

応募はこちら

「昭和型板ガラス」使用例

  • 古民家のドア窓に「らんまん」を使用した事例。レトロで優しい雰囲気の玄関になりました。

  • ドアガラスに「トライアングル」を使用した事例。光をキラキラと反射し、ドアのアクセントになっています。目隠ししつつも光を通すため、室内を明るくしてくれます。

応募はこちら

提供内容

今回は、1名様あたり1㎡までご提供いたします。ご希望のサイズで複数枚にカットすることも可能(無料)です。ドア窓や室内飾り窓、食器棚の扉など、小さいサイズでガラスを使用してみたいという方はぜひご応募ください。

提供会社 OOKABE GLASS
ご提供内容

昭和型板ガラス 4mm

柄は4種類ございます。こちらでご確認の上、備考欄にご希望の柄をご記載ください。

1名様あたり合計1㎡以内
※1㎡までならご希望のサイズに複数枚カット可能

ご提供人数:1名様
※提供内容はガラスのみです。 施工費はご自身でご負担願います。

募集期間 2020年3月31日(火)まで
施工案内場所

一般住宅・非住宅(新築・リフォーム問わず)

古民家の修繕・リノベーションなどにおすすめです。レトロなドア・引き戸によく使用されます。

備考
  • ご当選のお電話時、お好きなバリエーションをお伝えください。
  • 仕上がりパースやラフスケッチがありますと、当選後の打ち合わせがスムーズに進められます。
  • お問い合わせは【こちら】。ご不明点はお電話でも受け付けております。「MONIKENを見た」とお伝えいただけますと幸いです。

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

「こんな人・場所におすすめです」

一般的な目隠しガラス(型板ガラス)よりもデザイン性があるのがこのガラスの魅力です。アンティークな家具・建具のガラスに使えば、デザインを楽しみながらほどよく目隠ししてくれます。古民家のリフォームにも、昭和の雰囲気を再現してくれるためおすすめ。もちろん、アンティーク・レトロな雰囲気を取り入れたい新築にもぜひ取り入れていただきたいです。(OOKABE GLASS株式会社)

応募条件

  • 建材のレビュー(200文字以上)と施工前後の写真(施工前1~2枚、施工後3~5枚の2種類)を撮影し、建材提供元メーカー・OOKABE Creations株式会社にご提供頂けるかた。
  • 建材提供元メーカーの販促物(カタログ、WEBページ等)へ施工写真の掲載許可を頂けるかた。
  • 製品到着後、3か月以内に施工ができるかた。

近年再び注目を集めている昭和型板ガラス。レトロな家具・建具や古民家の雰囲気づくりにぜひご活用ください。ご応募お待ちしております。

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。