【1名様にプレゼント】“透ける床”を作る:空間に開放感と明るさをもたらす「床用ガラス」

募集終了

2枚の強化ガラスを貼り合わせた「床専用ガラス」

OOKABE GLASSの「床用ガラス」を、施工写真・レビューを送っていただける1名の方にプレゼントいたします。

「床用ガラス」は、2枚の強化ガラスの中間にフィルムを挟みこんだガラス。人が乗ることができるほど強度を高めた「床専用のガラス」です。「床用ガラス」を取り入れることで、空間に開放感や明るさが生まれます。

店舗・施設では、高層建築物の展望デッキや、店舗での床下からの採光やライティングなどに活かされます。階段の踏み板として使用すれば、シンプルかつスタイリッシュなガラス階段に。また住宅展示場などでの床下構造のチェックなど、普段見えない部分を見せるためにも活用できるガラスです。

一般住宅では、二階と一階を繋ぐ採光窓などに使用されます。周囲を住宅に囲まれているなど、採光スペースがじゅうぶんに取れないお家に最適です。

応募はこちら

4種類からお選びいただけます

今回は、「床用ガラス(透明)」「床用ガラス(乳白)」「床用ガラス(透明)滑止タイプ」「床用ガラス(乳白)滑止タイプ」のいずれかをお選びいただけます。乳白タイプは光を柔らかく拡散してくれるため、店舗などの照明と合わせて使用されます。

床用ガラス(透明)

床用ガラス(乳白)

床用ガラス(透明)滑止タイプ

床用ガラス(乳白)滑止タイプ

応募はこちら

「床用ガラス」使用例

店舗の床材として、「床用ガラス(乳白)」が使用されました。下からライトアップすることで、柔らかい光が幻想的に拡散されます。

応募はこちら

提供内容

今回は、1名様あたり1㎡までご提供いたします。ご希望のサイズで複数枚にカットすることも可能(無料)です。小さいサイズでガラスを使用してみたいという方はぜひご応募ください。

提供会社 OOKABE GLASS
ご提供内容

「床用ガラス 5mm+2.2mm+5mm(約12mm)」
※お申込みいただくサイズによって、ガラスの厚みを変更できる場合がございます。
(厚み最大約32mmまで)

4種類ございますので、こちらでご確認の上、備考欄にご希望の柄をご記載ください。

1名様あたり合計1㎡以内
※1㎡までならご希望のサイズに複数枚カット可能

ご提供人数:1名様
※提供内容はガラスのみです。 施工費はご自身でご負担願います。

募集期間 2020年4月30日(木)まで
施工案内場所

一般住宅・非住宅(新築・リフォーム問わず)

  • モデルハウスや博物館などの、床下が透過する床に
  • デザイン性の高い店舗の床・ガラス階段の踏み板に
備考
  • ご当選のお電話時、お好きなバリエーションをお伝えください。
  • 仕上がりパースやラフスケッチがありますと、当選後の打ち合わせがスムーズに進められます。
  • お問い合わせは【こちら】。ご不明点はお電話でも受け付けております。「MONIKENを見た」とお伝えいただけますと幸いです。

※当ページ内に掲載されている画像、文章等の無断転載・転用を固く禁じます。

「こんな人・場所におすすめです」

上で大人が飛び跳ねたり叩いたりしても割れない、強度のあるガラスになります。高級感があり、透ける床材になるのが魅力なので、階段の踏み板や、下から照明を用いた床などのお写真をお待ちしています。(OOKABE GLASS株式会社)

応募条件

  • 建材のレビュー(200文字以上)と施工前後の写真(施工前1~2枚、施工後3~5枚の2種類)を撮影し、建材提供元メーカー・OOKABE Creations株式会社にご提供頂ける方。
  • 建材提供元メーカーの販促物(カタログ、WEBページ等)へ施工写真の掲載許可を頂ける方。
  • 製品到着後、3か月以内に施工ができる方。

店舗・施設だけでなく住宅の採光窓としても取り入れられるガラスです。ご応募お待ちしております。

こちらの募集は締め切らせていただきました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

目次
INDEX
CLOSE
目次
新しい建材応募受付中!MONIKENに応募したいメーカー様はこちら

MONIKENとは?

ABOUT

応募条件を満たせば誰でも建材を無料でお試しできる

使ったことがない建材に興味があっても、予算の関係で気軽に試すのがためらいがちになり、結局いつも同じ製品を使っていないだろうか?建材メーカーも、自信ある製品をもっと売り出したく、施工写真で多くの施工パターンを訴求し、建材選びの参考にしてほしい思いがある

気軽に建材を試してみたい建築士と、施工事例が必要な建材メーカーのニーズを組み合わせ、MONIKENは生まれた。MONIKENの応募は、「CLASS1 ARCHITECT」フリーマガジンと当ポータルサイトで受け付けている。

モニターの流れ

① 建材を選び、応募する

ご利用になりたい建材をお選びください。応募条件をお読みになり、内容に了承いただけましたら応募してください。

② 選考

応募後、約1ヶ月以内に当選者の方へ弊社またはメーカー担当者より連絡します。

※ 当選発表は、通知をもってかえさせていただきます。

③ 建材が届く

当選後、お手元に商品が届きます。

④ モニター開始

届いた商品で実際に施工します。

➄ 施工写真を提出する

施工写真を提出していただきます。

※ 提出方法は別途ご連絡いたします。