有名建築家の選りすぐりの建材を紹介

景色は見せるがガラスは見せない「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」

価格
34,934 (税込  38,428 )

概要

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、反射による映り込みを大幅にカットしたガラス。窓の外に広がる美しい景色を限りなく自然に再現することができます。

特にガラスの反射が目立つ“夜”には、驚きの性能を発揮。カフェやホテル、レストランなど、昼夜問わず外の景色を美しく見せたい場所におすすめのガラスです。耐久性・耐候性にも優れているため、屋外に面する窓ガラスとして問題無く使用できます。

そのほか、書籍などの撮影用ガラスや機械・実験器具の覗き窓としても多くご利用いただいています。

サンプルのお問い合わせはこちら

窓用ガラスをもっと見たい方はこちら

特徴

特徴
1
反射率を大幅カット+透明度をアップ 外の景色をありのままに見せる
特徴
2
耐久性・耐候性に優れる ショーケースだけでなく、窓ガラスにも積極的に使用できる
特徴
3
撮影用ガラスや機械・実験器具の覗き窓など、「反射を抑えたい場所」に幅広く活用される

詳細

比較で見る「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」の特性

反射率が大幅に抑えられた抜群の視認性

一般的な透明ガラスの反射率8%、透過率89.5%に対し、「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」の反射率は1%、透過率は98%です。数値で見ると、一般的なフロートガラスとでは大きく差が出ていることがわかります。実際に上の動画は、普通のガラスと「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」の反射を比較しており、映り込みの少なさがはっきりと感じられます。

  可視光 メーカー
反射率 透過率
夜景専用ガラス TEIEN(庭園)(3mm) 1% 98% OOKABE GLASS
クリアサイトⅡ(5mm)
(高透過仕様)
1.5% 98% AGC
見えないガラス(5mm) 0.6% 99.4% 日本電気硝子
クリアサイトⅡ(5mm)
(透明フロート仕様)
1.5% 96% AGC

※「反射率」「透過率」はメーカーが表記している数値を参考にしています。

こちらは、当社が扱う低反射ガラスの性質を表にしたものです。「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、低反射ガラスの中でも低い反射率と高い透過率を備えていることがわかります。

耐候性と割れにくさを備える、外窓に合ったガラス

  厚みの種類 屋外使用
夜景専用ガラス TEIEN(庭園) 3mm、5mm、8mm
クリアサイトⅡ(高透過仕様) 5mm
見えないガラス 5mm ×
クリアサイトⅡ(透明フロート使用) 5mm、8mm

同時に耐候性が高いため屋外でも問題無く使用でき、景色を楽しむための窓に施工できるのが嬉しいガラスです。厚みも3mm、5mm、8mmを備えており、用途に合わせて厚みを選択でき、大きな外窓に使用しても割れる不安が小さいガラスです。

優れた視認性を可能にする「特殊コーティング」と「高い透明度」

普通のガラス 夜景専用ガラス TEIEN(庭園)

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、ガラス表面に特殊な多層コーティングが施されています。このコーティングによって反射が抑えられている仕組みです。また、このガラスはガラス特有の青みが極限まで少ないガラスでもあります。一般的な透明ガラスは、ガラス特有の青み(緑色)を含みますが、そのガラスの青みを抑えたものは、特に透明度の高いクリアなガラスになります。ガラス越しに見た物の色がガラスの色に影響を受けることなく、忠実に再現する事が可能です。

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」使用例

屋外に面する窓ガラスに

このガラスの性能を特に実感できるのが夜間。ガラスの反射に邪魔されることなく、ライトアップされた庭園を楽しむことができます。ガラスにも妥協をしない上質な空間づくりを求める方に最適です。

大幅にカットされた反射率と、ガラス特有の青みを除いた高い透明度。ガラスの隔たりを感じさせず、自慢の庭をいつでもありのままに見せることができます。

一般的なガラスとの比較(昼)

一般的なガラスとの比較(夜)

窓全面に「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」を施工

「より安く手に入る低反射ガラス」として窓以外の使用も多い

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、窓以外で活用されることも多いガラスです。例えば、被写体の反射を抑えてより綺麗に撮影するための撮影用ガラスや、実験器具・機械の覗き窓などで使用されています。低反射ガラスの中では価格が安くなっているため、反射を抑えたい場所に幅広くお使いいただけます。

窓用ガラスをもっと見たい方はこちら

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」を無料プレゼント

建材の無料モニター企画「MONIKEN」では、現在「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」を抽選で一名様に無料プレゼントしています。カフェやホテル、レストランなど、景色を楽しみたい場所に気軽に使っていただけます。以下のページからぜひお申し込みください。

商品情報

夜景専用ガラス TEIEN(庭園)

厚み

3mm / 5mm / 8mm

最大サイズ

900mm × 1800mm

加工

  • 合わせ加工
  • ペア加工

寸法公差

±1mm

特徴

ガラスへの映り込みを抑え、屋外でも使用可能

ご利用シーン

  • 博物館・美術館の展示ケース
  • 絵画の額縁ガラス
  • 店舗のショーケース・ショーウィンドウ
  • ホテル、旅館、料亭などの窓ガラス

合わせガラスとは

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、合わせガラスにすることが可能です。合わせガラスとは、図のようにガラスとガラスの中間に特殊なフィルムを挟みこんで、貼り合わせした強度に優れたガラス。貫通防止や飛散防止効果があり、防犯ガラスとしても利用されることが多いです。

また、中間に使われるフィルムは、紫外線を99%以上カットするため、UV効果も期待できます。「耐水性に優れたフィルムを利用した屋外用合わせガラス」も可能ですので、屋外で合わせガラスを使われる方にはオススメです。

ペア加工とは

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、ペア加工が可能です。ペア加工は、図のようにガラスとガラスの間に空気層を作ることで、断熱性能を高めたガラスです。結露防止や、エアコンなどの断熱効率を上げるため公共施設や住宅など様々な場所で非常に多く使われています。

切断面は「糸面取り」です

「夜景専用ガラス TEIEN(庭園)」は、切断面は「糸面取り」で処理されます。糸面取りでは、手が切れないように軽く面をとります。ガラス代金に応じて料金をサービスできる場合もあります。側面は研磨しない為、凹凸が残りますが、ガラスの切断面が枠に隠れてしまう場合は気にならず安心です。

よくある質問

「ガラスの厚み」をどう決めればいいのかわかりません

ご使用の状況に合わせて、最適なガラスの厚みをご提案させていただきます。お問い合わせください。

夜景専用ガラス TEIEN(庭園)は自分で切断できますか?

夜景専用ガラス TEIEN(庭園)はガラスカッターという道具を使って、ご自分で簡単に切断することが可能ですが、たいへん高価なガラスです。オーダーメードで購入されることをお勧めいたします。

「確認用の図面」を作ってもらえますか?

複雑な形状や、穴あけ、コーナー加工など、注文する前に出来るガラスを確認したいと思います。当社では、注文前の確認用の作図サービスも行っておりますので、安心してガラスをご注文いただけます。作図をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

「キリの良いサイズ」で注文したほうが価格は安くなりますか?

501mmなどキリの悪いサイズで注文すると価格が極端に高くなるとご心配の方が多くいらっしゃいますが、当社は面積により価格を決定している為、500mmが501mmになったとしても極端に高くなることはありませんのでご安心ください。ご希望のサイズでご注文されることをお勧めいたします。

ガラスの寸法公差(サイズの誤差)はどれくらいですか?

ご指定が無い場合、寸法公差(サイズの誤差)は±1ミリとなります。※厚みやガラスの種類によって変わる場合がございます。
指定のサイズより大きくなると困る場合は+0ミリ指定(+0mm〜-2mm)、小さくなると困る場合は-0ミリ指定(-0mm〜+2mm)なども可能です。ガラスの種類や厚みによっては、±1ミリよりも少ない範囲での公差(サイズの誤差)も可能な場合もございます。ご希望の場合はお申し付けください。

お問い合わせ

TEL 0120-58-0151 営業時間 : 月~土 (9:00~18:00)

サンプルで、普通ガラスとの反射の違いをご確認いただけます。サンプルをお求めの方は、お気軽にお問い合わせください。

商品についてのお問い合わせ

ご購入

厚みを選んでください
厚み 3mm
目次
INDEX
CLOSE
目次